300ZX  The3rd @006

07.jpg
DSCN4976.jpg

ま、どうでも良い物ナンですが・・・(^^;コラムばらした時に赤いランプに換えてみました。今回は標準通りライトONで点灯にしました。暗きゃライト灯けろよ!て感じて充分でしょ。

で、BOSE!!
本当は純正BOSEが欲しいのだけど、なかなか手に入らないので、思いきってオークションで落してみました。

まぁ、ちゃんと着けるのはボディが終わった後くらいですかねぇ(爆

SN324972.jpg
SN324971.jpg

上:アクースティマス・キャノン AM-044C

ずっと憧れてたなぁ筒型ウーファー。家庭用や業務用にはアコースティック・ウェーブガイドの3mとか5mものがあるようですが、それのコンパクト版。能書きはパイプオルガンだそうな。

右:40W x 4アンプ B-4160
このアンプは98のGCZ32でも使っていた4チャンネルアンプ。今回はウーファー用に2チャン駆動で100W x 2て感じで使います。

SN324970.jpg

フロント周りの塗装がひどいのは周知のことと思いますが・・・・安かったし綺麗っぽかったので落してみました。色もそんな褪せて無いし良い感じだなぁ・・・なんて良く見たら(汗)エンブレム逆さまジャン。これで乗ってたオーナーっていったい・・・

DSCN5005.jpg


で、テンションロッド。さすがにこの位は新品をと思っていたけど、ピロテンの方が安いのあるぞ!なんて色々見てたら見つけちゃいました。中古とは言え結構な上物かと。

テンションロッド交換

さて・・・車検見積の時は工賃4000円だったテンションロッド交換な訳ですが、面倒だしお任せしちゃおうかと思いつつ・・・時間もあるし部品も中古で仕入れたし、自分でやる事に。

SN324980.jpgSN324979.jpgSN324981.jpg








ぶっちゃけあんまり好きじゃ無いんだけどねぇ (^^;取りあえずアンダーカバー、フェンダープロテクター外して、留めてるナット外して・・・ブッシュ側はスタビやら何やら当たって工具も入り難いし、さらに難関?のボルト抜き。インタークーラーのパイプに当たってそのままじゃ抜けないので、ブラケット緩めてずらします。個人的にはパイプ外すのは嫌いなので半ば強引に。そこだけなんだよねぇ、嫌なのは。で、足回りなので最後の締め付けはしっかりと。ちなみに足回り締付けの基本は接地状態です。そうじゃないとブッシュに掛かる荷重が変わってしまいます。て、基本的には無理ですけど(爆)

SN324982.jpg



© 美龍 2018