300ZX  The3rd @004

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純正ホイールに付いてるタイヤはボロボロなので、車検用に友人より譲ってもらったブリッツの17インチホイール。タイヤもバリ山だしバッチリでしょ(^_^)と、思ったら・・・・オフセットハは悪く無かったんだけど、ビックキャリパー対応ではなかったので、フロントはそのままでは付かない事が判明。・・・・・

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そんな訳で手持ちのスぺーサーを使う事に。まずは25mm?うん、フェンダーにツラだしカッコ良い!! が・・・これじゃ車検で引っ掛るだろう(爆)車検用に付け換えるのに車検通らないんじゃ話にならない。んな訳で15mmと付け替えました? ま、良い感じでしょう。

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タイヤを外したついでに見れる部分のチェック。

テンションロッドは距離なりに切れてますねぇ。
ショックのオイル漏れとかは見られないがダストブーツが切れてしまっているのは・・・
ブレーキはローターの錆が・・・バッドはリアが無いけどどうせ換えてしまうから良いか。

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前回判明したエアフロレス。先日廃車になったZ32があったのZ32からケースごと貰って来て取り付け。これでエンジンも完調!!

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動かないP/Wのチェック。ドアタワーのあるZ32は窓が動かないと内張りを剥がすのも一苦労。割らないようにタワーのカバーを浮かして隠れてる内張りのネジを外します。ま、ここさえ取れれば後はどうにでも・・・

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改めて内張りを見てみると、ドアポケットにマットが引いて無い!どうでも良いけど盲点だった。それと、内張りに付いてたスピーカーは要らないので配線からぶっちぎり。アンプ内蔵のリレーはカチカチいっていたので、スイッチは問題ないかな。なのでモーターのコネクターで直に電源チェック。こう言う時デジタルは良いねぇ。逆に流れるとマイナス表示になるから、そのままで上下の電気の流れが確認出来ます。

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外したレギュレーターとモーター。
マジで驚いたが外したレギュレーターは超初期のもので、アシストスプリングが弱いもの。ここに至まで交換されずにいたとは・・・・
俺が最初に乗ってたZ32でも1年で壊れたし。

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余談ですが、この赤Zにはチタンキーが1本しかついて無かったので、スペアを作る為にキーナンバー調べます。基本的には運転席側のシリンダーに書いてあるんですが・・・写真の良く壊れる樹脂の部分ですねぇ。インストロアを外したらターボタイマーのサブハーネスが出て来ました(汗

オーディオは青Zから付け替え。てかねぇ、前オーナーはサブハーネス使わずにデッキ換えてたんですねぇ。全部ギボシで繋がってます
ついでに無線の配線もしてます

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フォグランプが片方切れていたのでバルブ交換。いかに流行りが青白い光だとしても、俺が好きなのはゴールドな輝きて、事で選んだのはBOSCHのイエロー。95W相当らしい。端子は合わないので加工してます




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